INDY JAPANまで、あと1週間
2007-04-15


禺画像]

盛り上がりの欠片もないINDY RACING LEAGUE(IRL)です。
チケットも例年よりも売れ残っているようです。

ドライバーは優秀な人が多いので、観る立場からは嬉しい環境です。

ヴィットール・メイラは数年前、一切スポンサーのない純白のレーシングスーツのため、パドックではファンにも気付かない存在感のなさだったが、昨年実績を上げて今年のスーツは賑やかです。
2004年にINDY 500で勝ったバディー・ライスは、その後のさえないリザルトでスーツにスポンサーがないようです。
モータースポーツの厳しい現実です。

それから、今年は七光り4世もエントリーしています。
スーパー・アグリというのはIRLのチームだったんだけど、いつの間にかF1チームになってしまったようです。
IRLとF1のレーススケジュールが被ったときに、監督がレースよりもフジテレビのF1中継の出演を優先していましたからね。

飛来が危ぶまれたブルーインパルスも、どうやら正式決定したようです。
富士のF1にも来るようです。
ついでに秋のアエロバティックス(茂木)にも来るようです。

オーバルレースは生観戦でないと良さが伝わりにくいです。
4/21(土)が決勝です。雨天だとレースは翌日に延期されます。天気予報を確認してから出掛けましょう。

ロジャーは欠席のようです。
[モータースポーツ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット