秋のヨコハマ
2007-10-07


2009年の横浜開港150周年記念のイベントで、山下公園にて世界のカレーフェアを7日まで開催。

夕方から横浜で約束があり、少し早めに現地入りしてイベントを視察。

なんと知人(インド人)が、インド料理のブースを出店していた。
日本で働いているインド人の大元締めのような方で、西葛西にインド料理店を2店舗経営している。
その他にも宿泊施設やインド食材の食料品店を経営。

西葛西ではとても有名な方で、あまり日本人とは接点を持ちたがらないらしいが、私とはなぜか話しをしてくれる。

お気に入りの料理『マサラ・ドゥサ』を特盛でいただいた。
この後、飲食店で試食があったのだが、その前に満腹になってしまう。

インド料理といえば『ナン』をイメージする人が多いと思うが、『マサラ・ドゥサ』こそインド料理。
日本ではあまり食べる機会はありませんが、興味のある人は西葛西まで来てください。

横浜赤レンガ倉庫のドイツビールの祭典イベントも最高潮の盛り上がり。
こちらは8(月・祝)まで。

街をあげてJAZZイベントも各所で開催中。

横浜の勢いを感じます。

そうそう、横浜といえば、川原彰さんの大道芸も忘れてはいけません。
死ぬまでに見ておかなければいけないことのひとつです。
大道芸の質も高く、トークもテレビに出ているお笑芸人などとは比較にならないほど冴えてます。
私が横浜に行くと、かなりの確立で遭遇します。
[体 感]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット