Alfa 159

コメント(全5件)
1〓5件を表示

☆GP。 ― 2006-02-11 08:31
綺麗ではないです。
アイスストーン ― 2006-02-11 12:10
ダメですか?ドイツ車みたいでカッコいいじゃないですか!

まあフェラーリはアメリカに媚び、アルファロメオはアウディ・コンプレックスの塊だと思いますので、イタリア車のアイデンティティ・クライシスを感じはしますが。
アイスストーン ― 2006-02-12 19:11
本日現車を見て来ました。
室内空間は間違ってもドイツ車みたいじゃありませんでした。
運転席は、クラッチペダルの踏込みを考えるとシートを相当前に置き、
普段の姿勢だと頭部がルーフに当たるので
バックレストをそれなりに寝かし、ステアリングを
テレスコピックで調整するという姿勢になりました。
で、このポジションでクラッチを踏む度に
左足のスネが車内で当たる。右足側も狭い。
後部座席は頭が窓から天井にかけて
まんべんなく接触する。これでは座れない。
アイスストーン ― 2006-02-12 19:17
投稿が一部欠けました、スイマセン。

159は、ブレラを無理矢理セダンにした事による
スタイリングの不自然さと、クーペさながらの
居住空間を持っている、どっちつかずのような気がします。
ミヤモト ― 2006-02-13 01:11
> 159は、ブレラを無理矢理セダンにした事による

それかも知れません。

左ハンドル車に座ってみたところ、ペダル操作の不都合さは知っているクルマの中で最悪に感じました。

会社のピンチを救う起死回生の1台になってほしかったのですが、迷いがそのまま表現されたように感じます。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット